プロフィール

めまして!

 

かずきです。

 

 

突然ですが受験勉強上手くいってますか?

 

僕は過去に受験を乗り越え

行きたい大学に合格して

楽しく充実した大学生活を送っています。

 

f:id:kazuki4420:20190717163340p:image

 

ですが最初から受験勉強が上手く

いっていたわけではありません。

 

 

過去、僕自身も受験生でした。

高校2年までは陸上競技部

バリバリ活動してました!

 

 

部活動ばかりに力を入れていた

こともあり学校のテストなどでは

 

高校2年での学年順位が360人中330位

 

とても大学受験を意識している

とは思えないレベルで悲惨な結果でした。

 

 

そんな中、僕は高校3年生になるタイミングで

友達に誘われて東進の模試を1度受けました。

 

 

その結果は全ての科目が2割程度

と悲惨なものでした。

 

さすがにヤバい

と思い友達と一緒に

部活をしながらでも

東進に通い始めました。

 

 

 

少し時が経ち部活を引退。

よし!これから受験勉強頑張るぞ!

と本格的に勉強をし始めました。

f:id:kazuki4420:20190717163507p:image

 

ほとんど同じタイミングで受験勉強を

始めた部活の友達は成績が伸びたのに

僕だけ成績が伸びない、という

時期がありました。

 

 

当時はただただ焦り不安でした。

 

このまま成績が伸びなかったら

どうしよう...ヤバイヤバイ

でもやるしかない...!

 

とにかく頑張って勉強すれば良いと

思っていました。

 

 

ですか、それは間違いでした。

 

 

焦りや不安がある状況で学んだことが

身につくはずがなかったのです。

 

 

そんな心境で受験生の勝負時

ともいわれる夏休みに入ってしまいました。

夏休みはとにかく頑張って勉強

していました。

 

 

僕が通っていた東進では夏休みが終わる時に

模試がありその結果である程度志望する

大学を選んでいこう、という感じの

スタンスでした。

 

 

ですがその模試の結果を見て僕は

絶望に近い感覚を味わいました。

模試の結果は夏休み前より

なんと低くなっていました。

 

 

 

もちろん第1志望の青学はE判定

それよりも偏差値的には低い所

ですらE判定

当時僕はわけが分かりませんでした。

 

は?

なんで...?

多分人生の中でもトップレベルで

混乱してたし落ち込んでました。

 

塾に行っているのにも

関わらずこんな結果...

f:id:kazuki4420:20190717163613p:image

 

 

周りの人達は順調に

成績を伸ばしていき

ヤバい

とさらに焦り不安になりました。

 

 

この時、周りの人たちと同じくらいの時間

勉強しているのになんで自分だけ.......

 

 

このままじゃダメだ!と思い

部活の先輩や学校の先生、塾の先生

など色々な人にアドバイスを求めました。

 

 

そして、部活の先輩に言われた

アドバイスを実行して約3週間後

学校で模試を受けた結果

 

 

 

なんと!

成績が伸びて

いたんです!

 

 

正直こんな直ぐに成績が伸びるとは

思ってませんでした。

 

 

成績が伸びて僕は

とにかく嬉しかったし

なにより安心しました。

 

 

それから先輩のアドバイス

意識しつつ自分で色々勉強してみると

 

 

判定がEではなくD

DからCへと順調に成績を

伸ばしていけました。

f:id:kazuki4420:20190717164004p:image

 

学校の先生にも

「最近すごいじゃん、頑張ってるね」

といってもらえ、更には

 

「この大学の公募推薦受けてみない?」

 第1志望の青学よりも上の大学

を薦めてくれました!

 

 

まあ高校2年生までの成績が

悲惨だったので学校の成績が足りなくて

受けられなかったんですけど(笑)

 

 

ですがもう自分の中に受験勉強に

おける不安や焦りは

なくなっていました。

 

この時、学校のテストでの学年順位は

TOP10には入っていました。

 

受験本番が近づいてきても

もう自信があったので焦り不安は

なく万全な状態で挑むことができ

無事に合格を掴み取りました。

f:id:kazuki4420:20190717164124p:image

 

ちなみにアドバイスをくれた

先輩は早慶上智レベルの国公立大学

合格してました。

 

 

このメソッドは決まった方法

などではなく皆さん自身に合った

無理のない

やり方でできます!

 

 

かつての僕に苦しんで辛い

思いをしている人を見てしまうと

心苦しくなります。

 

そんな人を減らしたい

この方法を教えていきたい

そんな思いからこのブログを

書き始めました。

 

 

頭が良いとか悪いとか

このメソッドにおいては

関係ありません!

 

 

受験勉強を乗り越え楽しく充実した

大学生活を手に入れましょう!

 

 

長くなりましたが

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

 

かずき